「歩かんかい」の「野川公園の彼岸花を見る会」へ
9月23日、「歩かんかい」へ。集合は東京・西武鉄道多摩川線の「多磨駅」。今回は19名が参加。
「都立武蔵野の森公園」へ。
「旧陸軍100式輸送機プロペラ展示」。
47都道府県の石を巡る「ふるさとの丘」。マメ吉パパ・ママの生まれ育った東京都と今の住まいのある神奈川県はお隣に展示されていた。
調布飛行場が一望できる。
公園内を散策。
近藤勇のお墓のある「龍源寺」へ。
近藤勇生家跡。
「都立野川公園」へ。
今回の目的の彼岸花を見るために、ここの「自然観察園」へ。
現地解散後、バスで府中に出たので、南武線で川崎に帰るため、「大國魂神社」を抜ける。
3ヶ月ぶりに真夏日を脱出し、秋の気配を感じることが出来た。マメ吉パパの万歩計は18,900歩。
☆在りし日のマメ吉☆
| 固定リンク































コメント