豪商の館田中本家博物館
7月5日、この週末は梅雨で雨予報。でも、マメ吉パパが「長野方面は大丈夫そうだ」と言うので、昼食後、車旅に出発。埼玉の道の駅「いちごの里よしみ」で休憩。
深谷市でタイヤがパンク!JAFを呼んだ。到着まで45分程かかるとのことで、キャンプ用の椅子を出し、到着待ち。
JAFのスタッフは評判通り手早く親切。10分程で作業完了。お世話になりました!
パンクした所から道の駅「おかべ」まで5分程だった。
群馬の道の駅「ららん藤岡」でP泊。
6日、碓井バイパスは濃霧。
長野に行くと必ず寄る「ツルヤ」でお買い物。
「浅間サンライン」を走る。
長野の道の駅「雷電くるみの里」。
須坂の「豪商の館田中本家博物館」。
入場券はJAF割引。
博物館の展示品は「近世の正倉院」と言われる質と量。
庭園も見事。
ここに来たのは、樹齢230年というこの樹を見たかったから。
期間限定の本家2階のカフェでお茶。
長野の道の駅「オアシスおぶせ」。
小諸市にある温泉「あぐりの湯こもろ」へ。露天風呂からの眺めがよくお気に入りの温泉。
中央道の双葉SAにP泊。
7日、雨模様。
山梨の道の駅「とよとみ」。
道の駅「つる」。
寄り道せず、早めに帰宅。
☆在りし日のマメ吉☆
| 固定リンク











































コメント