« 北海道車旅2017その8 本州へ | トップページ | 信州車旅2017初秋 »

2017年8月25日 (金曜日)

あぶくまキャンプランド14回目

8月23日~25日、福島の「あぶくまキャンプランド」へ。14回目。

Dscf1258

22日、函館からのフェリーが青森に着いてからキャンプ場に予約のお電話。この日は東北道の花輪SAにP泊。23日、朝食後6時半前に出て、あぶくま高原道路の平田ICから、福島の道の駅「ひらた」へ。

Dscf1249

Dscf1250

他に地元のスーパーでお買い物をして14時半前にキャンプ場へ。

Dscf1259

受付。「ただいま。」と言いたくなる。

Dscf1261

Dscf1336

いつもの「No.24」を用意していて下さった。

Dscf1254

Dscf1253

Dscf1256

Dscf1270

営業部長の柴犬「クマちゃん」。

Dscf1335

Dscf1276

マメ吉ママのことを覚えていてくれて嬉しかった!クマちゃん、会いたかった!

Dscf1252

早速、一緒に場内をお散歩し、マメ吉ファミリーサイトで寛ぐクマちゃん。

Dscf1287

Dscf1282

Dscf1307

クマちゃんの首輪が柴犬柄。可愛い!

Dscf1314

Dscf1351

気持ちの良い場内。深呼吸をしたくなる。

Dscf1265

Dscf1269

Dscf1330

場内のお風呂へ。

Dscf1255

Dscf1321

Dscf1323

満サイトだったお盆休みが一段落し、翌日からも予約が入っているけれど、この日だけは、たまたま他に1組だけだったので、オーナーご夫妻・クマちゃんと持ち寄りのお夕食会。

Dscf1325

夜半は強い雨になったけれど、24日朝は晴天。クマちゃんと朝のお散歩。

Dscf1339

キャンプ場の設備は充実。どこも常にきれい。

Dscf1278

Dscf1263

Dscf1359

Dscf1357

Dscf1361

Dscf1362

Dscf1369

キャンプ場での楽しみはいっぱい。マメ吉ファミリーはクマちゃんと遊んで食べて呑んでぼーっとしているだけだけれど。

Dscf1374

Dscf1367

Dscf1328

Dscf1262

Dscf1273

Dscf1360

Dscf1350

カフェ「コピス」。

Dscf1365

Dscf1364

24日午後から次々に来場者。柴犬連れも2家族。クマちゃん効果?

Dscf1376

Dscf1345

オーニングに目隠しカーテンをつけた。

Dscf1381

Dscf1384

子供たちやワンちゃんたちで賑やかだった場内も夜は静か。

Dscf1385

25日、雨の中、撤収。

Dscf1387

マメ吉ママは傘をさしながらクマちゃんとお散歩をして、10時過ぎにチェックアウト。
2泊ともキャンプ場内のお風呂に入り、一歩も場外に出ず、まったり過ごし、北海道車旅の疲れ(マメ吉パパの運転疲れ)をとることが出来た。今シーズン中に、またクマちゃんに会えますように!

☆在りし日のマメ吉☆

P1070822_314歳 あぶくまキャンプランドにて

|

« 北海道車旅2017その8 本州へ | トップページ | 信州車旅2017初秋 »

コメント

マメ吉ママさん、こんにちは♪
北海道旅行記、楽しく拝見しました♪
北海道では、雨は最終日だけで、過ごしやすかったようで、良かったですね!
広く回られ、野生の動物に出会ったり、マメ吉君との思い出の場所に行かれたり。。。
かぼちゃんのブログにも書いてありましたが
フェリーもどんどん、ペットに優しくなっていきますね。

そうそう、クマちゃんの柴犬柄の首輪、作って頂いたこうたの緑色のハーネスと色違いみたいです(*^_^*)

投稿: こうたママ | 2017年8月31日 (木曜日) 11時46分

こうたママさん、コメントありがとうございます。
クマちゃんの首輪を見た時に、「可愛い!どこかで見たことがある!」と思ったのですが、こうたちゃんのハーネスだったのですね。クマちゃんの首輪は、オーナーのお嬢さんがネットで注文なさったそうです。

久し振りの北海道は楽しかったです。フェリーの進化に驚きました。かぼちゃんもきっと北海道旅行を楽しまれることでしょう。
こうたパパさんが「こうた号」を快適になさったことですし、こうたちゃんも是非!こうたパパさん、すごいですねぇ!(ブログの読み逃げ、ごめんなさい)

投稿: マメ吉ママ | 2017年9月 1日 (金曜日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189556/65700354

この記事へのトラックバック一覧です: あぶくまキャンプランド14回目:

« 北海道車旅2017その8 本州へ | トップページ | 信州車旅2017初秋 »