« もちこし来楽歩45回目 | トップページ | 千葉市富田都市農業交流センターの芝桜 »

2017年4月17日 (月曜日)

黒坂オートキャンプ場24回目

4月15日~16日、山梨の「黒坂オートキャンプ場」へ。24回目。

Dscf8477

14日は笛吹市の「みさかの湯」へ。17時以降は夜間割引料金。

Dscf8471

道の駅「とよとみ」にP泊。

Dscf8472

15日、「朝10時から大丈夫です。」とのことで、10時10分頃到着。

Dscf8552

受付。1番乗りかと思っていたら、既に先客あり。

Dscf8513

「いつものサイトへどうぞ。」と言われ、10番サイトへ。

Dscf8480

Dscf8481

Dscf8482

キャンプ場は春色。

Dscf8561

Dscf8508

Dscf8535

淡いピンクの桜、

Dscf8528

Dscf8546

Dscf8554

Dscf8558

濃いピンクの桃、

Dscf8476

Dscf8474

白い李、

Dscf8547

Dscf8540

黒坂では、3つを一度に楽しむことができる。

Dscf8478

今回のお昼の乾杯は、さくらんぼを漬け込んだベルギービール。

Dscf8497

土曜日はにわか雨が降ったけれど、温かく、キャンプ日和。

Dscf8506

Dscf8507

この日は十数組が来場。炊事場もトイレもきれいで気持ち良い。

Dscf8487

黒坂に遊びに来ていた6月で1歳になる柴犬テンくん。人懐こく、やんちゃ。抱っこが好き、というので、マメ吉ママも久々の柴ワンコ抱っこ♪

Dscf8520

管理人マンキーさんからウドを頂き、早速、酢味噌和えときんぴらに。ご馳走様でした!

Dscf8553

キャンプ場から眺める甲府盆地。

Dscf8556

Dscf8572

16日は10時少し前にチェックアウト。

Dscf8580

向かったのは「笛吹川フルーツ公園」。ここを目指したのは、この日、ここにブログ「かぼすちゃんとおさんぽ。」の柴犬かぼすちゃんがお出掛けするというから。

Dscf8582

かぼすちゃんに会うため、柴ワンコがいっぱい!

Dscf8597

かぼすちゃんは小柄で穏やかでとってもいい子。柴連れの方々ばかりで、気後れしたマメ吉ママは、遠くから見守るだけで幸せな気持ちになった。どさくさに紛れて、かぼちゃんをなでなでさせて頂き、満足。

Dscf8596

「ほったらかし温泉」に行き、富士山を眺めながら「こっちの湯」に入った。

Dscf8602

道の駅や「笹一酒造」に寄りながら帰宅。

Dscf8610

先週末はキャンプ仲間のK家へ。小雨だったので、K家の屋上にタープを張り、満開の桜を見降ろしながらのお花見BBQ。夜桜も楽しみ、お玄関先でP泊し、翌日も早朝からお花見散策。今年はたくさん桜を見ることができた。

Dscf8461

マメ吉にも桜を見せてあげたくて、農産物直売所で桜の枝を買って来た。昨年、桜の樹がいっぱいの霊園にお墓をつくったけれど、まだ納骨できない。

Img_0467

4月17日はマメ吉のお誕生日。マメちゃん、20回目のお誕生日、おめでとう。

☆在りし日のマメ吉☆

Dscf843歳

P101013715歳になる1週間前

|

« もちこし来楽歩45回目 | トップページ | 千葉市富田都市農業交流センターの芝桜 »

コメント

出遅れましたが・・・

マメ吉くん、お誕生日おめでとう!
きっと、いまも、パパさん・ママさんと一緒に、お出かけを楽しんでいるよね。
大好きなパパ・ママとは、いつも一緒だよね。

週末はとても良いお天気だったので、どこかでキャンプをされているのかな~と思っていました。
桜と桃と李の共演、素敵でしょうね☆
この時期はパパが多忙でなかなか時間がとれないのですが、行ってみたいな~

かぼちゃんにも会いに行かれたのですね。
本当に、小柄で、可愛くって、穏やかワンコさんですよね(*^_^*)

投稿: こうたママ | 2017年4月21日 (金曜日) 08時21分

こうたママさん、マメ吉へお祝いメッセージをありがとうございます。
かぼちゃん、とっても可愛かったです♪いつか会いたいと思っていましたので、感激でした。この週末は、たくさんのお花とたくさんの柴ワンコにあえて嬉しかったです。
こうたちゃんとも何処かでお会いできますように!

投稿: マメ吉ママ | 2017年4月22日 (土曜日) 07時57分

先日、ご利用ありがとうございました。
マメ吉くん、4/17がお誕生日なんですね。うちの長男が4/15なので近いです。
それも年齢も、、、うちの長男がマメ吉くんより一歳年上で今年の4/15で21歳になりました。
今シーズンもよろしくお願い致します。


投稿: マンキー | 2017年4月24日 (月曜日) 10時19分

マンキーさん、先日はお世話になり、ありがとうございました。
息子さん、すっかり大人ですね~。びっくりです。月日が経つのは何と早いのでしょう!
去年も一昨年も、マメ吉のお誕生日が近くなると黒坂にお出掛けせずにはいられませんでした。きっと来年もそうだと思います。
黒坂はいつ伺っても、いつも変わらない佇まいで迎えて下さるので、ほっとします。ずっと変わらずにいて欲しいです。
また楽しみにお邪魔させて頂きます。

投稿: マメ吉ママ | 2017年4月24日 (月曜日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189556/65161346

この記事へのトラックバック一覧です: 黒坂オートキャンプ場24回目:

« もちこし来楽歩45回目 | トップページ | 千葉市富田都市農業交流センターの芝桜 »