キャンピングガーデン家和楽25回目
11月19日~20日、茨城の「キャンピングガーデン家和楽」へ。25回目。

18日はマメ吉パパが早く帰宅し、マメ吉ママのお茶のお稽古もなかったので、明るいうちに出発。千葉の道の駅「しょうなん」の前にある手賀沼温泉「満天の湯」へ。

友部SAにP泊。19日は朝から雨。

7月にオープンしたばかりの道の駅「ひたちおおた黄門の郷」でお野菜を買った。

「日立おさかなセンター」などでお魚を買って、お昼前にキャンプ場へ。

場内は落ち葉の絨毯。


炊事場もトイレもシャワールームも落ち葉の中。



雨なので、久々にタープを張った。


他にテントサイトに1組とバンガローに1組。

17歳の紋太ちゃんはすっかりおじいちゃんになったけれど、元気そうで嬉しい。来年の桜の頃には18歳の紋太ちゃんと会えますように!

キャンプ場周辺は紅葉が見頃。



夜は焚火でぬくぬく。


20日朝は雨が止み、靄。

次第に晴れて来て、すっきり撤収。



帰りに道の駅「常陸大宮かわプラザ」へ。

地元野菜を紹介する試食会。しっかりご馳走になり、お野菜もたっぷり購入。

帰り道、偶然見つけた「小美玉温泉ことぶき」へ。気持ちの良いお湯だった。

「那珂湊おさかな市場」でお買い物をして帰宅。
☆在りし日の「家和楽」でのマメ吉☆
10歳
12歳
| 固定リンク

コメント