キャンピングガーデン家和楽21回目
4月5日~6日、茨城の「キャンピングガーデン家和楽」へ。21回目。
マメ吉パパは3月30日、ミュンヘン経由でジュネーブ出張。羽田からの国際線が増便された初日で、記念に巨大クッキーをプレゼントされたとのこと。マメ吉ママの iPad mini とほぼ同じ大きさ。二人では食べ切れそうになく、半分、「家和楽」にお裾分け。
4月4日の朝、フランクフルト経由で帰国。羽田空港から我が家まで30分もかからないので、7時前に帰宅してお家で朝ご飯。一休みして、お昼ご飯をすませ、出発。首都高から見た隅田川の桜。
茨城の古河総合公園の「古河桃まつり」に寄る。
栃木の道の駅「はが」の「ロマンの湯」に入り、P泊。
5日、いつもは日立おさかなセンターでお買い物をしてからキャンプ場に向かうけれど、今回はスーパーで食材調達し、お昼前にキャンプ場へ。
サイト4つ、バンガロー4つのこじんまりしたキャンプ場。今回は貸し切り。
キャンプ場の目の前の久慈川は水量が多かった。
家和楽の桜並木。
4年前に若木だった桜が・・・、
こんなに立派に成長。これからも毎年、見守りたい。
キャンプ場の紋太ちゃん。3月4日に15歳になった。お誕生日の少し前に、体調を崩したとオーナーさんからご連絡があり、とても心配したけれど、元気になってしっかりお散歩していて、嬉しかった。マメ吉の分も元気でいてね。
5日の夜から雨。6日朝はみぞれ。撤収中に晴れたけれど、その後は時々雨の不安定な一日になった。チェックアウトの後、近くの辰ノ口親水公園の「辰ノ口さくら祭り」へ。
阿字ヶ浦温泉「のぞみ」の風水温泉に入る。
那珂湊漁港でお買い物をして帰宅。
☆在りし日のマメ吉☆
1歳になる直前 マメ吉初めての桜
9歳 家和楽の花壇の前
10歳 家和楽の桜並木
| 固定リンク
コメント